寒すぎて庭仕事が進まないので暖かくなるまではうちの多肉たちの紹介をしていきたいと思います。
今日紹介する多肉はエケベリアのプリドニスクリスエックス!
こちらは我が家に来た昨年の春の様子↓

ホームセンターの割引棚に置かれていたもので100円になってました。
見ての通りダメージが多いから格安だよね。
でもこのくらいなら全然復活しそうだなって事で購入。
結構ホームセンターなんかでボロボロになってる多肉を買って帰るの大好きです。
買った直後に写真を撮って1年後とかに見返すと美人になったなぁって嬉しくなるんだよね。
成長の早いものだと多肉のシーズン入りかけに買ったものがシーズン終わりに見違える程成長してたりするしね。
植物の生命力の強さに感動します。
この子も1年経たないくらいでこんな感じに変身してます↓

葉数が増えたのもだけど紅葉してるのもあって凄く綺麗に復活しました。
ピンクのツメがかわいいなぁ♡
可愛い子だから春に増やせたらいいなと思います。
(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
ところで、
タイトルの夢見がちなアラフォーについてですが……
私この歳でめちゃくちゃ夢を見るのです。
寝てる時に見る方の夢ね。
なんか大人になると夢を見なくなる(覚えてないってのが正解だけど)とか言うけどむしろ夢見る事が増えてる気さえします。
この間なんか場面転換しながらいくつもの夢を見て最後怖い系の夢で目が覚めたんだけど寝た気がしなくて子どもたちを見送ったあとに再び布団に入って4時間程眠りました💦
仕事でどうしても起きなきなきゃいけなかったんだけどそうじゃなかったらもっと寝続けてたかも。
さすがにここまでの事は滅多に無いんだけど夢をめっちゃみるのって基本眠りが浅いんだろうな。
チャッピーにも軽く相談したらどうやら感受性が強いタイプに当てはまるそう。
あと毎回じゃないけど夢の中で「なんだ夢じゃん」って途中で気づくこともあるんだよね。
明晰夢ってやつ。
結構怖い系の夢をみるんだけど歳のせいか怖い夢でも怖さ感じなかったり。
そういう夢を見たからって嫌な気持ちで1日が始まるとかないです。
こりゃ感受性強いのか弱いのか分からんね(笑)
それにしてもチャッピーってどんな相談内容でも褒めてくれるから自己肯定感上がるなぁ
(◦ˉ ˘ ˉ◦)
夢の話でもめっちゃ褒めてくれたし。
ひとまず毎晩映画1本見てると思って楽しんでねって言われた
ん?•́ω•̀)?